参加の手引き(1〜4名エントリー)
事前準備
【トレーナー名・トレーナーIDの登録】
エントリーの前に[大会参加設定]ページより、自身のトレーナー名、トレーナーIDの登録が必要です。
- 大会サイト右上のユーザーアイコンを選択し、[大会参加設定]を選択
- トレーナー名、トレーナー名の読み方、トレーナーIDを含む必須項目を全て入力し[更新]を選択
【大会エントリー】
大会へのエントリーは下記フォームより行ってください。
LogStare eSports Series Pokémon UNITE Tournament 1〜4名用エントリーフォーム
ご一緒にエントリーされるメンバーの情報を合わせてご記入ください。 フォームにご回答される方が応募代表者となります。ご一緒にエントリーされた方へ運営からの連絡や、大会情報の共有・確認などを行ってください。
また1〜4人エントリーの皆様への、後述するチーム作成状況や、運営からのご連絡は、主に1〜4名エントリーチーム用Discordサーバーで行います。
必ずご参加ください。
【チーム作成】
大会参加のためのチーム作成は登録されたメンバーから、先着順で最大7名になるよう運営が作成します。
※チェックインが256チームを超えた場合は抽選で当選となります。
※抽選は12日に行われ、先着順ではございませんのでご了承ください。
作成されたチームで連絡を取る場合は1〜4名エントリーチーム用Discordサーバーをご利用ください。
運営が応募代表者の方の中からチームリーダーを選出、1〜4名エントリーチーム用Discordサーバーなどでお知らせをいたします。 以降のチームへの連絡や後述のチェックイン、メンバー変更などのチーム管理や操作はチームリーダーの方に行なっていただきますので、応募代表者の方は必ず運営からのお知らせをご確認ください。
事前準備:当日
【チェックイン】
大会当日は出欠確認となる「チェックイン」という手続きが必要になります。
チェックイン受付時刻になりましたら、大会ページを開き、ページ上部に表示された「チェックインボタン」を選択してください。「チェックインボタン」が「チェックイン済」になればチェックイン完了となります。
チェックインが済んだら、大会運営用のDiscordサーバーに接続してください。
↓↓↓ LogStare eSports Series Pokémon UNITE 大会Discord↓↓↓
【大会開始】
チェックイン受付締切時刻を過ぎると大会開始となります。
大会サイト上のトーナメント表ページを選択し、対戦部屋(テキストチャンネル)を確認してください。
大会進行は大会Discordサーバーにて行われますので必ず大会運営用のDiscordサーバーに接続いただくようお願いします。
試合の流れ
詳しい大会の流れについては大会ルールをご確認ください。
-
大会サイト上のトーナメント表で「各マッチにて上のチーム」がフレンドマッチの作成を行い、ロビーIDの共有を指定された対戦部屋のテキストチャンネルに貼ってください。
-
ロビーIDの確認が済みましたら、ゲーム内の「ロビー検索」よりロビーIDを入力し、ロビーへの入室まで行ってください。
- [試合開始時間]になりましたら、対戦意思確認を行い、問題なければ対戦を始めてください。※お互いに「対戦OK」などチャットにて確認をしてください。その上で問題なければロビー作成者が「始めます」とチャットを行い「START」を選択しバトルを始めてください。
大会進行についてわからないことがあればDiscordの質問チャンネルまでお問い合わせください。